てんて Battle模様

Battle LineというPC用カードゲームについて
プレイして思ったことなどを・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第8回FNBL2nd

2010年06月05日 12時59分42秒 | FNBL2ndレポート
お久しぶりです。

昨夜FNBLに参加してきました。
作業を無理やり一段落させてw(またすぐに忙しくなるはずです)
参加人数が少なかったから3回戦で終了。
皆さん忙しい時期なんですね。



成績2勝1敗4位。
対戦内容はまた録画してますが、ユニット事故だったGAJUさんとの対戦は配信はしません。
(け、決して負けたからではないですよ~wあははh)
なので2試合up予定。



では参加デッキ紹介↓

デッキ名「軽量騎兵のハッスルハスカール」
前の記事のデッキに槍クリスタル加えて調整したもの。



騎兵コンボデッキです。
デッキ内容は前の記事とほとんど変わりません。
が、前の記事のと比べて食料を少なくして兵士(民兵)を多く入れ、より前のめりなデッキです。
槍民兵orピクシーでもよかったのですが、弓民兵やバルバ族の獣騎兵に無双されないように剣民兵を入れてます。
食料が結構余裕だったので現地調達をジャウトスかパリィor騎兵スクラムに変えてもいいかも知れないですね。
防御4以上の軽い兵士中心のデッキには弱いデッキです。

大会では思った以上に食料がきてしまってかなりユニットが足りない感じに。
ユニット数を要する戦術が腐ってしまいました。(包囲攻撃や突撃の大号令などなど)
この辺がまだまだ課題ですね~
言い忘れてましたが、クリスタルでハスカール強化はやはりタイミングが難しいです。


[対戦内容]
第1回戦 vszanさん
zanさんは俊足系のデッキ。
序盤の手札が良かったのでユニット数で押すことが出来た対戦でした。
zanさんに主力英雄来なかったことや硬い兵がイベリンのみだったのもこちらとしては良かった感じですね。
対戦後は変なテンションで困らせてしまったような^^;
気にしないで下さい~


第2回戦 vsGAJUさん
最初の手札は悪くなかったのですが、次のターンから数ターン全くユニットが来ませんでした。
序盤で食料8枚中7枚も引くというどうしようもない状態。
カタール兵を止めれるカードが来なかったので、普通に前進され13ターン目で投了です。


第3回戦 vsいまゆしさん
いまゆしさんは弓中心の延長大型デッキ。
ミョムトやらテジロフやらで中盤から延長までずっと厳しかったです。
ユニットが来ない&戦術がうまく使えないなどなど。
最終ドローターンにバルバ&突風が引けないかなと切に願いました。
結局延長突入時、手札が余りまくりで3対7^^;
勝てる気が全くしません。
いまゆしさんの延長でのミスで勝ちを拾った対戦です。
粘ってみるものですね~


改めて、お三方対戦ありがとうございました。



そして大会後いろいろ発表が・・・

保坂さん曰く。
「今大会で2ndSは終了」
忙しい様子で定期的に大会開催が出来ないためだそうです。
まあ、忙しさとか関係なく6月で終わりの予定のようでしたが・・・
ということでFNBLのマスターズが2週間後(まだ未定?)に開催するようです。

そしていまゆしさん。
「マスターズ出場を境にブログと対戦の休止をする予定」
とのこと。
予定なのでなんとも言えませんが、そうなったら寂しくなりますね~




ではでは、保坂さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
そして優勝したFSSさん。
おめでとうございます!!!



よし!マスターズは本気でいきますぅ~w!!(いえ、いつも本気です)
デッキもすでに構築済み。

・・・あれ?またサイドボードありですかね?
ならもう少しデッキ練らないと;
いや忙s、、、時間が(汗


(そしてもうひとつやり残してることがorz)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょこっと更新 | トップ | 第8回FNBL2nd対戦動画 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。