てんて Battle模様

Battle LineというPC用カードゲームについて
プレイして思ったことなどを・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログのきっかけ

2009年06月18日 15時08分42秒 | FNBL1stレポート
先日、FNBL(フライデー・ナイト・バトルライン)という大会に参加させていただきました。
その大会中、多数の方が『ブログ』なるPC初級者の私には敷居の高そうな日記を日々つけていると知り、いろいろ見てるうちに

なんか楽しそう・・・

そんな気持ちでブログ始めてみました~




えとFNBLでの成績ですが、2勝2敗・・・
パッとしないです

この大会用に作ったデッキ「弓で攻める」
第2戦、見事に完膚なきまでにやられました。ぜんぜん調整不足
そんなわけで、あまりやりたくなかったですが

デッキチェンジ

もともと「弓で攻める」デッキでエントリーはしていなかったんですが、使い古したデッキじゃなく新しいデッキを使いたくてつい「弓で攻める」を使っちゃいました。
次の大会ではデッキを変えるなんてしません。始めからひとつのデッキで望もうと思います




大会でエントリーしたデッキです。(画像の貼り付け方がまだわからないので文字で)
弓の方は恥ずかしいので却下
優勝者のマオさんと若干被り気味だったみたいです。

デッキ名「プラチナゲリラ」

・食料(3)

・英雄(5)
ラムセス
ゼリグ
グラント
クローディア
レイダ

・一般兵(18)
剣民兵×2
双剣兵士×1
魔法剣士×1
斧民兵×2
バンディット×1
旗持ちアックス兵×1
アマゾネス×1
槍民兵×2
大盾槍兵×1
弓民兵×2
長弓傭兵×1
騎馬民兵×1
ピクシー×2


・戦術(14)
コンビネーション
会心の一撃
良質な武具
パリィ
ゲリラ戦術
アンブッシュ
挑発
戦術的撤退
現地の案内人
帰還の狼煙
突風
大洪水
現地調達
発見された遺跡


グラントをいかに活躍させるかを考えて作りました。私が初めて作りあげたデッキに少し手を加えたものです。食料3は長い間使ってベストな数だと思ってます。
先攻なら強いんですが、攻め方がいつも同じになるので今はあまり使わないデッキでしたが、たまにはと。(とにかく前進なんで)




FNBL・・・一回きりの大会ではない様相です。
どうなるのかはまだわからないですが、とても楽しみです。
ただフライデーナイト・・・
できれば次回も参加したいですね

あとそうそうBLCにもいずれ・・・
めっせんじゃあ???
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悩んだ挙句 | トップ | BLバージョンアップ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。