てんてんのタイムスクープ!

~アジアの伝統文化に触れて~

台湾料理部23回☆台湾風冷麺・マンゴープリン☆

2017-07-23 | 台湾料理
今日は、またやらかしてしまいました

マンゴープリンがとろとろマンゴープリンに...

せっかくのココナッツソースも台無しでした。

マンゴーはもちろん美味しかったけどね。台湾とベトナムのマンゴーを使いました。



ゼラチンをちゃんと湯煎にかけて完全に透き通るまで溶かさなかったのが原因です。

竹串で混ぜて一旦固まるまで置いといて......とゼラチンを使ったお菓子はよく作ってたのに。

ちょっと何かが変わっただけであせって融通がきかないのが私のダメなとこ。

何でもそうなのよね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海を越えたファミリー | トップ | 亀の甲より年の功 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL