てんてんのタイムスクープ!

~アジアの伝統文化に触れて~

台湾料理部第20回 ☆担担麺・黒芝麻花生糖☆

2017-03-19 | 台湾料理
今月の台湾料理部は担々麺と黒胡麻入りピーナッツ菓子を作りました。

黒胡麻ピーナッツは熱いうちに成型し、固まりきる前にカットするのに大慌て


担々麺は食べるときに豆板醤や辣油をお好みで加えました。私のスープは真っ赤っかになって美味しかったです

今日のお茶は龍珠花茶でした。先生オススメのお店は「遊茶」さんです。

春は気が上がってイライラ症状の出やすいときです。会社の私...身に覚えあり
そんなときは花茶がリラックス効果バツグンです。

小さなクリスタルの茶器、いつかほしいな
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コメントしました♪ | トップ | 金八世代 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL