てんてんのタイムスクープ!

~アジアの伝統文化に触れて~

フォトジェニックな茶器たち

2017-05-14 | 中医学(漢方・薬膳)/中国茶
しぶや美術館で「一期一会」中国茶教室の十五周年記念茶会がありました。中国語の先生に誘っていただいて参加することができました

館内はお花がいっぱい活けてあってふんわりいい香りが漂っていました。

見るものすべてが綺麗で、穏やかに明るく優しい気持ちになれる素敵な時間でした

自分がときどき見て楽しむ用に写真をいっぱい貼っとこ
















焼いたごはんにイカナゴとごまをのせて、ひつまぶし風にプーアール茶をかけています。




金萱茶のチーズケーキ。すごく美味しかった。









帰るときにバラの花を3輪お土産にいただいたので、ケーキ買って母の日のプレゼントにしました

自分だけ至福の時を過ごしたうしろめたさから、帰ってから草取りに精を出しました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やめてみる(その1) | トップ | モーツァルト効果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL