てんてんのタイムスクープ!

~アジアの伝統文化に触れて~

台湾料理部第17回 ☆刈包(台湾バーガー)・緑豆薩摩芋入ココナツミルク☆

2016-10-16 | 台湾料理
今日の台湾料理部は、楽しみにしていた台湾バーガーを教えていただきました。



やわらかい豚の角煮と煮汁につけて煮た高菜を、モチモチのパン生地で挟みました。ピーナッツパウダーと砂糖をしくのもポイント。

もちろんパン生地も作ります。

今までに色々な生地の作り方を教えていただいたので、生地から作ることが億劫じゃなくなりました。
コンビニの肉まん好きだけど

ココナナッツミルクの温かいデザートは大好きで、これから寒くなると余計においしく感じます

今日は、自分の体質チェックをして、症状改善のための八宝茶をブレンドしました。

私は「むくみタイプ」。汚れた水が排出されずに体内に溜まってしまっている状態です。この結果は他の体質チェックでもいつも同じなので確定です。わかってるなら改善に努めなければ

紅茶ベースにハトムギ、大棗、青皮、紅花、黒ごま、白きくらげ、氷砂糖をブレンドしました。8種類だから八宝茶です。

Kさんは体質改善というより、美肌と若返りをねらってるらしい。

龍眼と白きくらげとバラの花とクコと黒ごまが見えます





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぴっぴちゃんは異星人? | トップ | 草取りを焦る気持ちも癒される »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL