てんてんのタイムスクープ!

~アジアの伝統文化に触れて~

ぽかぁ~ん太極拳

2017-04-29 | 中国武術
今月は1回しか参加できなかった中国武術の教室(長拳と制定拳)。

太極拳の時に先生に「ちょっと口をぽかんと開けて動いてみて」って言われました

なるほど、私はまじめに何かをする時、口をきゅっとつむぐクセがあるから、それによって詰まりが生じるみたいです。

ぽかぁ~んと口を開けて動くと、緩んで気血が経絡を通りやすい気がします。



リニユーアルオープンした靴屋さんのイベントで足底測定をしてもらいました。

左右のバランスもよく、重心のバランスもGoodでした。太極拳の動きに活かされたらいいな。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝い鯛 | トップ | 台湾料理部第21回 ☆小籠包... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中国武術」カテゴリの最新記事