レッスン日記

日々のレッスンの様子をごらん下さい
オマケもどうぞ。(カテゴリーから選べます)
文字色は各クラスのテキストの色です。

久しぶりのあのカードゲーム

2017年07月13日 | レッスン日記

PIクラス

以前はよくやったあのゲーム!

手持ちのカードを次々出していって文を完成させる というあれです

 Is    this   your  comb  ?     まずこの文を作ります

ワンツースリーで手持ちのカードの中から要らないものを右隣へ 回していきますが

中には this ばかりが3枚も回って来たりします

さて 次はちょっと長くなって

 whose  sneakers   are   these  ?    They're  Kevin's .

という8枚のカードを並べます

そして 今度は 完成した人は知らんぷりして 真ん中に置いたラムネ菓子を

1個とります

それに気づいたらほかの人もラムネを取ります

7人ですがラムネは6個しかありません

つまり 一人取れない人がいるということですね

みんな必死で文を組み立てます

3年生にはちょっとむずかしかったかもしれませんね

1回目でラムネをとれなかったY君は そっぽを向いてしまったけれど

気を取り直してもう一度!

最後は とれなかった人にもラムネをあげてみんなで食べてお開き!

「あ~~~おもしろかった~~  こんどもこれしよう」

ダメダメ  毎週これしてたら進まないし・・・・・・  (笑)

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンサート そして検診 | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。