てんちょうのひとりごと

サービス業の店長をしているおっさんの
言いたい事言うブログです。。

知り合いが被害に。。。。

2012-09-20 01:36:29 | 日記
反日デモ 反政府集団の台頭警戒 想定超える暴力、中国見えぬ出口(産経新聞) - goo ニュース

色々なメディアでやってますけど、中国人もストレスがたまっているようですね。中国は外国の企業が単独で事業をやれない国なので、基本的には日本の企業のマークですが、資本も従業員も製品も中国で作られているものが多く、自分で自分のモノを破壊・略奪するという滑稽な状態である事を認識している人は少ないんでしょうね。また尖閣諸島の場所もわからない人が多い中で、ストレス発散の矛先になっているだけのように感じますね。

ニュースを見ていて関係無いと感じていた部分もありますが、知り合いが中国で殴られたという話を聞きました。民度のレベルの違いもあると思いますが、日本人は国内に居る中国人を襲ったり、横浜の中華街で略奪・破壊をしたりしません。

中国という巨大なマーケットでビジネス展開する企業も多いですが、洗剤で野菜を洗う、下水から油を精製して売る、交通事故の被害者から略奪を行う、そういう国であり日本が戦後行ってきた多額の援助など恩を仇で返すような国ですから、お付き合いしていくには難しいところが多いですね。人件費も上がってきてますから、常識のある東南アジアの発展途上国に切り替えた方が良いのかもしれませんね。

尖閣諸島も正直言ってどうでもいいんですが、中国という国は資源保護なんて考えないですから、日本のように漁獲制限をしたり、稚魚を放流したりしないで取れるものは根こそぎ取って、無くなったら次に行くというシロアリのような国ですから、その次は沖縄など周辺の島を、最終的には日本本土ですら俺達のものと言いかねません。中国領日本になるくらいなら、まだアメリカ領日本の方がマシですね。戦争は嫌ですが、こういう国が周りにある以上それなりの軍備は整えておかないといけませんね。日本と言う平和ボケした寝た子はそのまま寝かせておけばいいのに、下手に刺激するから日本も軍備を増強してなんて流れになるのです。