vivre

ヤキモノ屋の1日

許されざる者

2016-12-27 22:22:40 | にっき

げー。
また10日も過ぎちゃった。
自分は走ってなかったのに、日々だけが走り抜けていく・・・。
嫌いな年末が今年もあっという間にやってきてしまった。
友達とのやり取りで、年賀状すら買ってなかった事に気付く始末。
あーあ・・・・。
そしてプリンターのインクも無いんじゃん。

と思いながら、本日は今年最後の窯詰め。
本当は、クラトコ終わったらバシバシ仕事するつもりだったのだ。
だけど、ミーちゃんの悲しい出来事があって、仕事場に居るのが辛い日々。
ダメだダメだ、やらないとダメだ、と思うばかりで身体は動かず、
思い出しては涙する・・・・
という事の積み重ね、体調が思わしくなかったのもあるけど、
気が付いたら12月、1回しか窯焚いてないという体たらく。
さすがにマズい。
気力を奮い立たせて、なんとか先週末に素焼きを敢行(はるちゃんの窯でな)
明日は本焼きというとこまで漕ぎつけた。
待ってくださっている方がいるのに、本当に申し訳ない。
今年もあんまり納品出来ませんでした。
来年は、アタマ切り替えて頑張って行こうと思います。
どうかお許しください。


そんな事を思いながら、今夜は色々と粛清中。
引き出しの中のいらんものを、ぶつぶつと独りごとをいいながらゴミ袋へ。
なんて・・・無駄なんだ。無駄なものばかりなんだ。
自分が嫌になる。
他人には許せと言っておきながら、自分は自分を許せんな。
だが、このコレクター気質は祖母譲り。血は争えないという事ね。
引き続き、粛清断行であります。
なんとか色々な事をスッキリしたい。こちらも頑張ろう。

しかしこの風、明日止まんかしら。
嫌い。強風。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走ってない | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisa)
2016-12-28 21:36:39
無理に切り替えることないてすよ。大切で大事な子を失ったんだから。涙一粒一粒がこの子に対する愛情だったんだと思います。大事だから忘れられないんですよね。涙流してくれる人が側にいてくれるって幸せなことです。ミーちゃんも最期の最期まで金成さんのこと家族だと大切な人だと思っていたと思います。金成さんの優しい気持ち通じてるはずですよ!
Unknown (jun)
2016-12-29 21:08:13
hisaさん
暖かいお言葉、ありがとうございます。
ミーちゃんの事を忘れることはないと思います、絶対に。
確かに、簡単には切り替えられないと思うけど、仕事もしなきゃ、
現実もちゃんと見ないと周りにどんどん迷惑を掛けてしまうし・・・
と、途方に暮れた1か月半でした。
時間に任せて行くしかないのでしょうね。
ぼちぼちがんばります。

コメントを投稿

にっき」カテゴリの最新記事