vivre

ヤキモノ屋の1日

よぼぼぼ

2017-06-16 23:08:06 | にっき

ここのところあまりにも目の調子が悪くて仕事にも集中出来ず、業務に支障をきたしかけていたので、
耐えきれずに夕方眼科へ。
肩凝りも酷くて、そこからくるのであろう頭痛と目の奥の痛みで目を開けているのもしんどいとこまで来てやっと行く。
それまでもずっと体調悪かったのに・・・。
マジで早く行けよと思うわ。
結果、眼球は何ともないけど乱視が酷いのに掛けてる眼鏡が合ってないよという事であった。
遠近の眼鏡、去年作ったやつだけど。合わなくなってるような気はしてたんだよね。
ローガン進んでるのね。
目薬を貰い、来週また検査(眼鏡を合わすらしい)。


しかし、問診票に丸をつけた「まぶしい・頭痛がする・目がかすむ・目が重い・目の奥が痛い・肩凝りがする」などについては全く触れられず。
眼玉が問題なければ関係ないのか・・・。なんとなく聞けずに終わる。
結局帰りにドラッグストアで、この前電車の中吊り広告で見てた
「それは眼精疲労じゃない?!」の、QPコーワiプラスを買うて帰る。
これも・・・早よ買えば良かったと思う。症状当てはまり過ぎだもん。
私は後手でも、老いはずんずん進んで行くんだな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとうございました | トップ | 人もねこも »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2017-06-17 19:54:15
眼科、お疲れ様でした。
極度の眼精疲労なんでしょうか。
お大事になさって下さいませ。
例の中近両用のメガネをかけてますが、中々の感じです。
眼科で眼鏡の処方箋を書いてもらったら、是非「認定眼鏡士」がいる
眼鏡屋さんで作ってもらって下さいませ。
SSS級は滅多にいないですが、SS級の認定眼鏡士でも十分、
目に合った眼鏡を作ってくれます。なんせ、私の目の乱視が
左右で軸が違うなんて、眼科で検査して処方箋を書いて
もらった時でさえ、出てこなかった話でした。
頭が疲れない眼鏡を作ってくれますよ。
Unknown (jun)
2017-06-18 10:23:29
通りすがりさん
いや~・・・かなり酷かったです(泣
けどQPコーワがなかなかに効く!もっと早く知れば良かった・・・。
眼鏡、合わせましょうと言われたんだけど、どうすんだ?
(カーテンも無く周りに待ってる患者さんが座ってるのでなんだか早くしないといけない気になってしまう~)
お値打ち眼鏡屋さんは限界があるんでしょうね、レンズも安いし。
やっぱりお金かけないといかんですかね・・・。
Unknown (通りすがり)
2017-06-18 14:00:23
QPコーワ、いいんですか。
買ってみようかな。それって、疲労にも効きますか?
そんな周りでの診察って、今時珍しいような。
そう、やっぱり、目はお金には代えられないみたい。
お値打ち眼鏡屋さんで諦めて、そういう眼鏡屋さんに
行く人が、この年代(特に老眼世代)に多いそうです。
若いうちは何とかなっても、もう、どうにもならんという感じ。
片目ずつではなくて、(特に脳が)両眼で見ている状態で、
視力を計るんですよ。驚きでしたわ。確かに、普段、
片目では見ないよなぁって、納得。
Unknown (jun)
2017-06-18 20:28:00
通りすがりさん
QPコーワ、効いたと思うんだけど、
実は肩凝り頭痛が酷い時にいつも飲んでるエキセドリンも飲んじゃったから、
どっちがより効いたかは・・・(汗
次ヤバい時、QPだけ飲んでみます。

診察ねー。私も他の患者さんが診察されてるとこボーっと見てしまってたので(暇だしさ)なんとなく気が急く感じで。
そうか、この歳じゃ、お値打ち眼鏡屋はもうダメかな~。
仕方ないっすね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む