vivre

ヤキモノ屋の1日

クラトコ

2016-11-02 18:00:37 | にっき

あっっ!!という間にもう11月になっちまいました。
今月は、クラトコ。
12日(土)、13日(日)の開催です。
ワタクシは12日のみの出展となります。
(ちょっと2日間もたせるには今回は力不足でして、申し訳ございません)

今回は、いつもと違うものを出します。
クラトコはもともと、「やりたい事をやろう」という思いから始まりました。
お店に気兼ねなく、実験的なものでも、やってみたかった事でも、
自分がやりたい事をやって、お客さまに見てもらおう。
そういう気持ちで始まったクラトコ。
ですが、思い切って今までと違う事をするってのは、簡単ではないのですな。
期待に応えねば、とか、やっぱり売れてくれないと困るわ、とか、
ぶっちゃけ色々な心情があるわけです。
けれど今年のクラトコは、チャレンジの年でありまして。
春先のクラトコブログにUPした時点で、(わー、やっちゃった。大丈夫かな)
などと思っておったのですが、あんまり見て頂いていなかったようで(汗
もうあと10日になってしまいました。
(※今年はHPはお休みしています。なのでHP自体は去年のままになっておりますが、
WEBLOGのとこをクリックして頂くと、今年のクラトコブログが更新されていますので、
お知らせが遅かった感ですが、どうぞご覧になってくださいませ。
臨時駐車場も去年と同じ企業様にお借りしていますので、ご参考になさってください)


 それがコチラ

今回はこういう感じで行こうと思っております。
ただ、いつものより随分手間が掛かってしまったので、
数はたくさんございませんです・・・。

で、今日の窯出しで出たものなのですが、



ざっくりとですが、こんな感じのが焼けてます。
(明日も焚きますが)

いつものは線で凹ですが、今回は平面で凸、と思って頂ければ。
無地の鉢など、個人的にはワリと気に入っておりますが、
どんなもんでしょうね。
まあ、作風としてはぶっちゃけありがちといえばありがちなのですが、
やってる時の楽しさ、いつもとは全然違う感覚でした。
何より、眼が休まったよ・・・。

 


で、です。
整理券を出した方が良いのではというご意見を頂いているのですが、
どうなのでしょうかと非常に悩んでおります。
初めて出すものなので、どういう反応があるのかわかりませんし、
実際に見ないとお客さまの方も欲しいのか欲しくないのかワカランと思うのです。
トラブルが無いように、出した方が良いのかなという方に傾いておりますが、
まだはっきりとは決めかねておりますので、
もうちょっと近くなりましたら、改めてお知らせしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | クラトコでの販売につきまして »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です。 (内田)
2016-11-03 17:28:29
こんにちは。
新しい作品、どれも素敵ですね!
実際に手に触れると、また良さが倍増しそうな器ですよね。
当日は、お伺いできませんが、晴れるように願ってます!あまり寒くないといいですねー。
金成さんも、体調にはお気をつけ下さいね。
Unknown (jun)
2016-11-03 23:37:33
内田さん
こんばんは!
わー、ありがとうございます(泣
自分でも見慣れないのでいまひとつ不安だったのですが、
仕事場持ってって眺めてたら、なんだかまた作りたくなってしまいました。

クラトコほんと、晴れて欲しいです~。
またどこかでばったりとお会いしましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む