vivre

ヤキモノ屋の1日

あれやこれや

2017-07-14 00:29:16 | にっき

あつー。非常にあつー。ほんとにまだ梅雨明けしてないのか?
今年初めて、車のサンシェード買った。
あると便利。
軽トラ・トラ子にも買ってやった。はよゴミ捨て行きたいけどなかなか時間が取れない。
右腕の痺れがずっと気になってるのに病院にも行けてない。
トラ子のバッテリー上がりませんように。


チーの結石、日曜日にお薬が終わって、終わったらおしっこ取って持ってきてと言われていたのが、
なかなかそう都合よく家に居て見てる時にしないもので、一度(チャンス!)となったのだが、
チーはトイレの隅にお尻を向けてするので、棒をお尻の辺りにつっこんでもよく見えん・・・
結果、一回目は棒の柄にかかっていただけで採取失敗。
そうこうしてたら今日の夕方、帰宅直後にトイレに入ろうとしていたので、再チャレンジ、
今回は前回の失敗を踏まえ、位置を変えてみたら、見事に成功。
すぐさま病院へ走って検査して頂き、ホボ大丈夫という事で、ホッと胸を撫で下ろしたのでありました。
が、しかし。
偶然病院で会った友人のねこ、9歳なのだが腎臓悪くなって点滴を受けているというではないですか・・・。
チッチ今年10歳。えええええ・・・・。
先日も友人宅の16歳が闘病の末に亡くなり、しんみりとしていた所であった。
ねこも人も、高齢化だよね、と。
本当に他人事ではない、全く。
そして、チーが食べてる療養食、腎臓が悪い子は食べさせないでねというお話を今日聞く。
ワクチンの時に血液検査をしてるので、チッチはまだ腎臓が悪いわけではないのだが、
歳も歳だし、気を付けた方が良いだろうと思っていて、
なのにチーの療養食のやつをやたら気に入っていたので(チッチ用のカリカリにも数粒混ぜてやらんと食べない始末)
ネットの安いとこで4キロのデカい袋のを買うついでに、
『高齢だがそうは感じさせないねこ用』のロイカナを一緒に注文しておいた。
それが今日届いたので夕方さっそく饗してみたのだが、なんと気に入らんらしい。
なんなんだYO!!
そんなに味違うんかYO!!
チビコは普通に食べるというのに。
肝心のチーは、与えられたものを美味しく頂いている模様。それは非常に助かる。
高いの買ったのに食べないとかだったら、泣けるよ。
しかし、皆には健康でいて欲しい。その為に出来るだけの事はする。
かあさんは明日またイオンペット行ってきます。
近くて良かった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トラ子はある朝突然に | トップ | 7月も半分 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーちゃん良かったです (miho)
2017-07-15 17:18:51
チーちゃん快方に向かっていて良かったです。
ホッとひと安心ですね。
チーちゃんもよく頑張りました♡

ロイカナ、
どうも猫の世界じゃ評判悪いみたいですね(笑)
金成かあさん、
美味しいごはんみつけてくれたかなー。
Unknown (jun)
2017-07-15 22:55:01
mihoさん
ありがとうございます~(泣
ほんと安心しました!チーはロイカナも食いつきよくて、良かったー。

でもロイカナ、そうなんですか?知らなかった・・・(汗
SDよりはマシなのかと思っていたのに~。
そしてまたロイカナ買って来てしまったという!
何がいいんだ~~~!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む