vivre

ヤキモノ屋の1日

やった

2016-10-11 10:26:16 | にっき

昨日、お昼にはるちゃんと常滑フィールドトリップの常々さんでの
うたちゃん光ちゃん、ハヤシダイスケさんの3人展を見に行き、
1時間半ほど楽しい時間を過ごした後、
仕事場へ行って一気に梱包作業。
しかし梱包している時ってどうしてあんなに時間が早いんだろう・・・
もう3箱は出来てたからあとちょっとかなー。
なんて思っていたけど、第1弾で2個破損があったので、
いつもよりさらにギチギチにして・・・と思っていたらあっという間に時間が。
ギリギリの発送が間に合わない事が解ってマジ泣きした過去があるので、
あれだけは繰り返すまじ!
と必死になって、箱組み立て、中に段ボールでさらに補強、ウツワ拭く、
新聞でぐるぐる、詰める、スキマに新聞詰める、またウツワ詰める、箱作る、
工場のように動いてたら、気が付いたら11箱。
あれ・・・・?
箱がやや小さめだったのもあるけど(小さい箱の方が詰めすぎないしちょっと安心)
残りそんなにあったっけ?
と若干驚きながらの作業だったけど、なんとか無事ヤマトに持ち込み完了。
台車借りて箱の山を運ぶと、受付おねえさんが何も聞かずワレモノシールを貼りだす。
そしてまさかのチャージ不足、お財布にあった分では足りずあわててコンビニATM走る・・・。
焦った。
無事に届きますようどうぞよろしくお願いいたします。
そして2人共最終便昨日発送、それが今日一気に届くフラパニさん、
よろしくお願いいたします・・・。
前に廃業する工場から頂いてきたデカいまねきねこ用のダンボール、
サイズやや小さめだけどすごくしっかりしていてお皿用にすごく良かったんだけど、
これで無くなった。
もっと貰えば良かったなあ・・・。
てな事やっているうちにもう明日飛行機乗るっていうね。
明後日、皆さまのお越しをお店でお待ちしております。



ところで、二人展のお知らせ記事。
あろうことか鈴木さんのお名前の漢字を間違えているのに全く気付かず。
昨夜訂正いたしました。大変申し訳ございませんでした・・・。
ここのところ、なんかそういうのが勃発していて、自己嫌悪の日々。
ただつくっていればよい訳ではない。
けれど「その他」の部分が非常に苦手です。
でも自分の責任、苦手では済まされない事がある。
もう少し注意深くならないといけませんね・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう9日 | トップ | もう15日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

にっき」カテゴリの最新記事