vivre

ヤキモノ屋の1日

ギリギリ

2017-03-13 02:10:05 | にっき

WBCすごかったな。
手に汗握りました。勝って良かった。

それを横目にチラチラしながら、ぐいぐいと目の前に割り込んでくるねこズにギリギリと歯をくいしばって確定申告の仕上げ。
しかし!!
ソフトでやってるのに、計算が合わない!なんで!!
と思ったら、入力したつもりないのに内訳で勝手に外税になってたり(多分・・・)
貼り付ける保険の証書見たら、は?意味わかんないし?って数字が書いてあるし、
決算書を印刷しよう!と思ったら、なんとかかんとかがなんとかで印刷できまへん。とソフトに言われ愕然としたり。
何の為に・・・何の為にせこせこ入力してきたんだ私。
(ていうかもっと早くからちゃんとチェックしてればこんな事にならんだろうに、
今年だってもう早3月も半ばだ)
と呆然としながら結局手書きで書きだしてチェックしながら電卓で何度も何度も計算。
しかも、「節税しなさいよ!」とはるちゃんに叫ばれているのに、
結局白の時より税金高いってさ・・・意味ワカランよ。
別にやらんでも良かったんでないのか?と自問自答する。
経費なんだけど計上出来ない(大人の事情ってやつか・・・)わりとデカい金額があるのに、
それ入れられないから、だいぶ痛いんだよなあ・・・。
今年は引っ越し予定なので、解消出来るかな。
と言いつつ、予定は未定。
仕事場と家が一緒になる予定なので、はよ引っ越せば効率良くなるはずなんだけど、
改修もまだ3分の1くらいで、こちらの家に至っては片付けなど全く何にもしておらんので、
窯の周りを見る度に寒気がするよ。
そして、おねずを確保できるのか。
もう病院はアキラメ。物を運んだりしたら怯えて隠れちゃうだろうなあ。
逃げ回って捕まらずめんどくさい事になりそうなのが、目に見えるようだ。

今年はなんか色んな事があるなーと思うけど、
新しい暮らしになればまた変わってくる予感もしつつ。
細々と仕事もしております、細々とですが。
一日仕事だけだと引っ越しが進まないし、そっちやってると疲れて仕事進まないし、
なんか本末転倒というかなんというかですが、
ここで早く引っ越さないと仕事も落ち着いて出来ん・・・というジレンマ。
お待ちくださっている皆さま、ご迷惑お掛けします・・・。
スミマセン。
確定申告はとりあえず市役所に行って助けてもらおう。
もう寝る。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつの間にか3月 | トップ | 春なのに »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラファン)
2017-03-14 10:57:18
あのオランダ戦の残ってた投手が藤浪投手と岡田くんという時点で牧田〜お願い〜!!と願ってました…勝ってよかったです。
Unknown (jun)
2017-03-14 19:50:16
ドラファンさん
そうそう!本当ですよ・・・藤浪・・・(;^ω^)
そして今日はスガノ、既に打たれる。
いやまだわかりませんね!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む