vivre

ヤキモノ屋の1日

7月も半分

2017-07-15 22:47:44 | にっき

昨日と今日と、ラジオでオールスター聞きながらなんとかポットを仕上げた・・・。
ロクロひくのが嫌さに見ないフリしてたり、作らなかった事にしてたポットのボディ、
2週間経ったらさすがにヤバいだろう・・・と思って、そっと箱を開けて覗いてみたら、
カビが生えてるだけだった。ていうか、良い感じに固くなってたので、
いい加減にしろや自分。と蚊取り線香に火をつけてロクロに座り、
ポットの口をひく。(この程度で嫌がってたら、同業の皆さんにバカなのねと思われそう)
しかしこの気温、いったん半分で中止。
ここでグタグタ書いても私にしかわからんイイワケで、タイミングが色々、難しいんだよな。
帰りに残りをひいて、帰宅してゴハン食べてまた出動。
ぶーぶー言ってたワリにはがんばってなんとか全部組み立てた。
何がって、中を削る作業が時間が掛かるのよねー。
そのままだと重いから仕方ないけど。
そして、夕方ようやく水玉を打ち終わった段階で、(あっ。無地のもつくらないといけなかったんだった)と気が付く。
もうヤダ。やっぱりバカだ。
夜ゴハン食べてまた行って、柄を彫りながらしつこく中も削る。
乾いてないからなんか重いような気がして何度も何度も持っては削る。
とりあえず、オールスターも終わり、作業も終わり、もう少しやろうかと思ったけど、
汗臭すぎて本日はここまで。
オールスターはパの勝ち、ラジオでは今日も昨日もゲストさんがMVPについてぶつぶつ言ってた。
私もなんとなく同感。
来週から後半戦、あっという間だなあ。そして実はまだファンクラブお金払ってない。
今年は・・・・いいか・・・・?



昨夜の夜勤の帰り道、私の通勤道路の下り坂で、ライトに照らされて小さな生き物がいるのが見えて、
オコジョかな?と近づいて行くと、小さなこねこだった。何か拾って食べていた。
あ・・・と思って窓開けたら、藪に逃げこんでった。
そんで今朝も、同じ所に居て私の車が近づくと逃げてったけど、
さっきの仕事の帰り道、またいるんだろうか・・・とじわじわ坂を下りてったら、ライトの先に何かいる。
でもどうも大きい。近づいたらゴミくわえて(近くに捨ててあったよ・・・)藪に入っていってしまったけど、
どうも見た感じシルエットがねこじゃないような・・・。あんなとこにキツネ居る??
でもしっぽシマシマだったしやっぱりねこかしら。
おかあさんねこだったら良いのだけど。
あんな小さなねこでも食べられるものは食べて生き延びようとしているのに、
うちのチッチときたら、イオンペットに走って買ってきたカリカリも今ひとつ食いつきが悪い。
2種類も買ってきたんだから、それ食べないと他はないよ。
幸せを嚙み締めろ。


そして引っ越し作業が全然進まない。
デカいゴミを捨てたい→一人で軽トラまで運べない→D氏休みの週末はクリーンセンター休み
雨が降らなきゃ週末に乗せてそのまま置いとけるけど。
この連休は休みがないそうなので、また遅れるなあ。
ひとまずこっちの家の中のものを運ぶべしと思いつつ、時間が作れない。
だがそんな事言ってる場合じゃない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれやこれや | トップ | 暑いんですよ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラファン)
2017-07-15 23:43:27
今日は秋山がMVPだろうなーと思ってたらデスパイネ出てきてびっくり。
前日から4打席連続ヒットうち1HRだからかと聞いて、そうか〜。
昨日は西川の5階席壁に当たったHRにびっくりしました。
Unknown (jun)
2017-07-16 08:00:01
ドラファンさん
おはようございます~。
現地で見られるなんて最高ですよね!!えーなあ。
そうそう、えっ?デスパイネ?みたいな。
昨日は、えっ?内川?みたいな。
一昨日の孝政さんは「えっ?西川じゃないの?」と何度も何度も、
昨日の仁志さんは「色んな考えの人がいるようで~」って言ってましたわん。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む