カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

中央アルプス(1/25)

2017年01月25日 | 伊那谷 南信州 
今週は気温が下がって厳しい寒さが続いています。

諏訪湖が全面結氷したとニュースが出ていました

伊那谷はこの時期らしく寒くてもスッキリとした青空が広がって

雪をかぶった中央アルプスが良く見えました(駒ヶ根市)





山並みは見る場所により姿を変えます、高遠城址公園駐車場から中央アルプス



高遠城址公園入口付近から中央アルプス



高遠城址公園は人影なく静かでした・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柏の葉キャンパス駅(1/21~22) | トップ | 中央アルプス駒ヶ岳(千畳敷) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2017-01-26 13:03:13
tenten-3様
こんにちは。
いい天気で山々が美しく輝いていますね。
諏訪湖が凍りつきましたか?
今年は御神渡りが見られるかもしれませんね。
行ってみたいな!
御神渡り (blog管理)
2017-01-27 21:02:41
fukurou0731 さんへ

こんばんは
今年は御神渡りの期待が高まっています。

このところ出掛けたり、用事があって更新頻度が下がっています

例年寒さが苦手な、自分は冬眠状態です・・・

コメントを投稿

伊那谷 南信州 」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。