カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。

新井展望公園(下條村)

2016年10月15日 | 伊那谷 南信州 
国道151号線の下條村新井展望公園の看板が目についたので

久しぶりに展望公園まで行ってみました、

国道から少し先登坂は車1台分くらいの細い林道になり、初めてだと心細いかな・・・

今日の公園は快晴で中央アルプス、南アルプスが良く見えました



左手が中央アルプス、中央が伊那谷、手前が下條村から飯田市方面、右手が南アルプス

0">







場所などはこちら、下條村観光協会のホームページ下條村新井展望公園
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アサギマダラ(10/10) | トップ | 南信州獅子舞フェスティバル2016 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルプスもよく観られたのね (奥)
2016-10-16 06:04:36
素敵な画像を 拡大で観たいと
拡大利用するも  私だけでしょうか 拡大に ならないのが いつも残念ですぅ。

此処は 林道で心細いけど 国道から近いのも嬉しいが
今年は登らなかったなぁ。

伊那谷の地形が よく伝わります。

Unknown (fukurou0731)
2016-10-16 09:11:16
おはようございます。
新井展望公園からの遠望、すごいですね!
両アルプス一人占めですね。
下條村は信州の南の村でしたね。
新井展望公園 (blog管理)
2016-10-16 18:08:02
奥 さんへ

お世話になります。

画像拡大できるようになっていなくてスミマセン・・・

昨日は阿南まで用事の帰り昼頃公園へ立ち寄ってきました

新井展望公園 (blog管理)
2016-10-16 18:17:52
fukurou0731 さんへ

下條村は信州伊那谷、飯田市の南になります

有名な観光地ではありませんが、南信州らしい雰囲気があります

車でしたら中央道山本インター(ジャンクション)経由三遠南信道天竜峡インターからが最短です。

昨日は静岡方面からみえたライダーの方と2人だけでした

当方のブログブックマーク「ぶらり〜下條村」を一度お訪ねください

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。