カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

ヒマワリ畑(松本市)

2017年08月09日 | 松本・諏訪・木曽
台風一過でようやく晴れたのですが、今日は暑くなりました

松本市新村 松本大学西側のひまわり





後ろに見える山並みは北アルプス、上高地方面

ヒマワリの花は松本市街地、美ヶ原方面の東を向いて咲いていました

昼頃行ったのですが太陽の位置が高くて逆光気味

順光で写真撮るなら午前中ですかね・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« りんご並木(8/6) | トップ | タケニグサ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒマワリ畑 (fukurou0731 )
2017-08-09 20:08:42
tenten-3様
こんばんは。
ありがとうございます。
立派なヒマワリ畑ですね!ロケーションも最高です。やっぱり東に向いて咲くのですね。もし東にビルなどの建物があればどうなるのだろうか?と疑問が湧きます。
ありがとうございました。
ヒマワリ (blog管理)
2017-08-10 09:30:44
fukurou0731 さんへ

このヒマワリ見に行こうと思っていながら台風などの影響でなかなか晴れなくて
ようやく晴れてちょっと行ってみました。
Unknown (奥)
2017-08-11 04:47:58
最近 行事やら予定やら重なり
パソコンに向かうと思うも 眠気が

盆も来ると云うのに 家廻りの草刈りも残ってますぅ。

飯田まつりも画像で楽しませて貰いました。
今年も裏方で忙しかったのでしょうね。

広大な ひまわりの花で 朝から癒されてます。

「素敵な夏ですね」
ひまわり (blog管理)
2017-08-11 20:17:21
奥 さんへ

こんばんは。
天気が安定しないので、からっと晴れた青空がなかなか望めないですね。

今日も午後から曇り、夜雨になりました。
畑の草取りや、お墓の掃除等で1日終わりました。

コメントを投稿

松本・諏訪・木曽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。