カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。

京都(2017/7/15)

2017年07月17日 | 
京都(2017/7/15-17)1日目です

高速バスで飯田から名古屋、京都駅で奈良線に乗換、JRで宇治まで

宇治の駅からはタクシーで、三室戸寺こちらの蓮は鉢植えです。

今年の蓮にはタイミングが合わなかったか・・・やや花が少なめな感じ





三室戸(京阪)の駅まで歩いて、一駅の黄檗駅へ移動、萬福寺こちらでお昼をいただきました











黄檗駅から、京阪宇治駅まで電車で移動、駅から歩いて

宇治上神社(世界文化遺産)、こちらのおみくじの犬の人形はとてもかわいい・・・



福寿園(宇治茶工房)、猛烈な暑さで小休止(冷たいグリーンティー)ここから宇治川沿いに少し歩くと





興聖寺、この参道は琴坂という美しい響き





山門





京阪宇治駅から京都市内へ移動して、



京都祇園祭、宵々山(夜祭)



大通り沿いの焼き鳥屋さんで、ちょっと早めの夕食兼軽く乾杯!日没まで一休み





    



祇園祭り歩行者天国になってからはもの凄い人出、人の波に流されるように山鉾を見ながら歩いて

それでも祇園囃子を聞くと気分が高揚します・・・

















ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は京都 | トップ | 京都(7/16~7/17) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祇園祭の京都 (奥)
2017-07-18 19:45:57
満福寺は開山の隠元でも有名ですね。
今回は宇治まで足を伸ばされて宇治川沿いも歩かれたんですね。

何処に居ても暑いが 祇園祭は凄い人並みの中 楽しまれた様子
夕立ちも来なかった様で好かったね。

今回も沢山の素敵な京都 撮られたでしょうし
祇園ばやしで気分も高揚された模様 良かった 良かったね。
京都 (blog管理)
2017-07-18 20:47:39
奥 さんへ

宇治は猛暑で、宇治川沿いも日陰を選んで歩くような1日でした。
萬福寺さんは行った日がお盆の法要のようでした、お寺の雰囲気も異国情緒に溢れています。
京都の祇園祭 見ることができ、満足です、京都次回は秋に行きたいと思っています。
京都 (fukurou0731)
2017-07-19 16:37:31
tenten-3様
こんにちは。近い場所に住んでいながら宇治も訪れていないなと思いました。三室戸寺は西国三十三ケ寺のお寺ですので三度ほど行っていますが、ハスは見たことがありません。
実は祇園祭も見てないんですよ。山鉾の準備中は何度も訪れているのですが・・・。
京都 (blog管理)
2017-07-19 18:39:35
fukurou0731さんへ

こんばんは。
三室戸寺つつじやアジサイの時期は混むようですが、その時期には行ったことがありません。
萬福寺さんもハスがありますが今年は花少なかったです。
祇園祭今年はちょうど連休に重なって行くことができました、でも夏の京都は信州に比べるとホントに暑いですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。