カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。

イシミカワの実(カラフル)

2016年10月17日 | 木の実・草の実
イシミカワ

タデ科イヌタデ属の一年草(石見川・石実皮・石膠とも)

あぜ道の土手で見つけました、参考資料にはつる性とありますが

絡み合って自立しているようでした



その実はカラフルで葉の上にちょこんと乗ったようです

近づいてみると作り物のようにも見えます、不思議ですね・・・

    



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南信州獅子舞フェスティバル2016 | トップ | ノギク(野菊) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2016-10-17 18:56:01
こんばんは。
お皿の上に美味しそうなカラフルなお菓子?チョコ?が乗っているような、そんな感じを受けました。
なんとも言えない色合いですね。
イシミカワの実 (blog管理)
2016-10-18 18:10:53
fukurou0731 さんへ

イシミカワの実、熟すのがバラバラでこうなるのでしょうか?

イシミカワ自体は茎にトゲがあったりして生えたら厄介者にされるのでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。