カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

ジャノヒゲ、ヤブコウジの実

2016年12月26日 | 家の庭(畑)から
この週末、庭の掃除や庭木の剪定をしたら小さな実を見つけました

ジャノヒゲ(蛇の髭)リュウノヒゲ(竜の髯)とも、青い実

今年は実が少ないと思って葉をかき分けたらたくさんありました



ヤブコウジ(藪柑子)



ヘクソカズラの実



キカラスウリ、いつの間にかたくさん実をつけていた・・・



他にも南天なども赤い実をつけていました

この週末では掃除が終わらなかったので、年末天気良ければもう少し片付くと思うのですが・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou)
2016-12-26 18:53:36
tappe-3様
こんばんは。
星の撮影頑張っておられますね。
tenten-3さんに負けないように撮りに出ないと負けてしまいそうですね。(笑)
ジヤノヒゲの目の覚めるようなブルー!何と言う色なんでしょうね。美しい色です。
ジャノヒゲ (blog管理)
2016-12-27 09:37:24
fukurou さんへ

星を撮りに行くのは、知り合いに同行です、この時期一人では気力が出ませんね・・・
明るい広角などは持っていないので、しばらく使ってなかった古いレンズなどテストしています。
星空といっても時間や環境によって明るさが違うので露出設定難しい、暗いのでカメラの液晶モニター(暗めに設定)で確認しても帰ってからPCで見るのとまた違い難しいです

ジャノヒゲの実、美しいです!でも葉の陰に隠れてあまり目立たないので見過ごしていました・・・




コメントを投稿