カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。

小渋ダム

2017年07月13日 | 伊那谷 南信州 
大鹿村まで用事で行ったのですが、雲があって南アルプスは見えませんでした・・・

帰り道、久しぶりに小渋ダムへ立ち寄ってきました。



四徳大橋



小渋ダム





ダム湖の水量やや少なく見えました・・・



大鹿村に往復した小渋川沿いの道路ではリニア新幹線の本格着工を前に

大規模な道路改良工事が始まっていました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い(7/11) | トップ | 明日は京都 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダムマニア (fukurou0731)
2017-07-13 21:31:09
tenten-3様
こんばんは。
結構ダムマニアなんです。
ダムがあると必ずと言っていいほど、寄りますし、事務所によってダムカードをもらっています。
結構溜まっていますよ。
ダム (blog管理)
2017-07-14 18:14:51
fukurou0731 さんへ

趣味が広いですね
小渋ダムはこの辺りでは数少ないアーチ式ダムです、ダム入口にダムカード置いてありました。
以前イベントでこのダムの中を見せてもらいました、夏でもダムの堤内は寒く感じた記憶があります。
高所恐怖症気味なのでこのダムの高さは少々苦手です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。