カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

花桃の里(駒ケ根市)

2017年04月29日 | 伊那谷 南信州 
駒ケ根市中沢の花桃の里、満開でした。









この近く、駒ケ根市中沢 桃源院(お寺)さんの桜もまだ見頃でした





中沢地区ところどころに花桃が咲いています

天竜川に近い(標高の低い)ところの花桃は少し散りはじめていました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 光前寺の桜(ライトアップ) | トップ | 山の寺(隣政寺)の桜 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花桃 (奥)
2017-04-30 23:29:10
中沢地区なんですね こちらの 花桃も 素敵ですねぇ。

今日 昼前 市瀬整形 混んでたので
連休中の何処かで予定してた ひまわりの湯に行き
帰って5時頃 寄って来たが
途中 駒場の先での国道沿いの 花桃 見つつ

花桃の里は 道中混むだろうなぁと思い向いませんでしたぁ。
阿智村に行ってきましたよ! (fukurou0731)
2017-05-01 12:15:39
tenten-3様
おはようございます。
昨日は好天と信州の桜だよりに誘われて阿智村に行ってきました。
昼神温泉辺りは花桃祭とかで車の大渋滞!木曽に来る拘束が混んでいなかった分、昼神で出会ってしまいました。駒つなぎは三度目の訪問ですが、今年は最低でした。
上部の花がほとんど咲いていません。どうしたことでしょう。ビジターセンターの方も平年の7割と言っておられました。
その足で浪合の御所桜も行きました。ここでも下部の花は満開でしたが上の方は咲いていません。
やはり異常気象の影響なんでしょうか?それとも鳥がつぼみを食べてしまったからなんでしょうか。
昼から売木村の観音堂に行きました。風が強くて強くて数枚シャッターを来ただけで、再度駒つなぎに。
ライトアップの写真を撮って、木曽に戻ったら午後10時を回っていました。木曽に来た次の日一日車に乗っていたので疲れ果てました。その割に成果はありませんでした。
長々と報告で済みません。
花桃 (blog管理)
2017-05-01 21:32:25
奥 さんへ

駒ケ根中沢の花桃、途中まで道路改良が進んで、以前より行きやすくなりました、混んではいましたが、駐車に困るほどではありませんでした、阿智は奥の方はまだ花桃早いようですね。
花桃 (blog管理)
2017-05-01 21:43:17
fukurou0731 さんへ

こんばんは、駒つなぎの桜ブログ拝見しました、ここは有名になりすぎて混むイメージがありここしばらく行っていません。売木から駒つなぎに戻って木曽では道中大変でしょう・・・お疲れさまでした。
明日もし行けたら白馬を予定しております。

コメントを投稿

伊那谷 南信州 」カテゴリの最新記事