一人でなぜ悪い

なんつうことない日常と大好きなものと時々毒吐いて落ち着く日々

実は大好きNHK。

2017-05-18 00:39:38 | 日記
お題「好きなNHKの番組は?」に参加中!
お題初参加します。

40も過ぎたあたりに、民放のあまりにもくだらないと感じたバラエティー番組に嫌気が猛烈に沸きました。

そこから、民放を避けるようになりなぜか突然、偶然NHKで見た番組が衝撃的で、

これぞ望んでいたものよ!と思える番組に出会い、それ以来、私が見るのはほとんどNHKになったのであります。


衝撃を受けた番組とは、何か?

・・・番組名を忘れてしまいましたが・・・

内容は、芸能人が一般企業に1週間入社して、その仕事をやりこなす。という趣旨の番組。

テレビで、やいのやいのしゃべってお金をもらっているような人間が

一般人と同じ、サラリーマンと同じに仕事が出来るのか???

それ見た事か!世間のサラリーマンは、こんなに苦労して頑張っているんだぞ!!!と。

片手に酒かっくらって見ているくらいの勢いで、毎回見ていました。

そのあたりから、以前のNHKの暗い・面白くないイメージから、なんか違う!変わった!面白いじゃない!と感じ、

現在まで、車のテレビもNHKが固定で見ております。(ま、民放のドラマとかも見てますがね)



今だと、好きな番組は「72時間」「プロフェッショナルの流儀」「ドクターG」とか。

今は「4号警備」が面白い。

映画になったらいいのに。

「LIFE]も3年くらいずっと見てた。星野源が出る前くらいから見てたのに、

なぜ、そんなに注目しなかったんだろう・・・

あれ?この人歌手じゃない?面白いイケメン役はこの人なんだ。くらいにしか思ってなかったなぁ・・・


以前は家族でのお昼は、親が率先してNHKをかけてたけど

今や、私が率先してNHKにチャンネルを合わせるしまいです。




まだまだしゃべり足りない感があるので、お気に入りの番組があったら

またご報告させてもらいます(^▽^)/








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 母の日でしたね。 | トップ |