一人でなぜ悪い

なんつうことない日常と大好きなものと時々毒吐いて落ち着く日々

田舎あるある★

2017-07-11 22:57:26 | 日記
先週でしたっけ?

ケンミンショーで全国の田舎あるある話を

テーマにやっていましたね。

たまたま見ていて、田舎育ちの私は

きゃぁ~分かる分かる!!おんなじ、おんなじ♡の連発でした。



その話を、同僚に話したんです。

『スーツ姿の人が歩いていると、怪しい町外の人間だとか
 
 不審者がいるって町中噂になるって出てたんですけど
 
 まさにその通りなんですよぉ~

 県外ナンバーの車なんてもう~、超不審車扱いですよ!』

って言ったんだけど、職場はスーツで仕事している人があふれている地域だし

普段からスーツでお仕事している同僚は、何かいまいちピンとこないらしく。




『うちの町でスーツ姿ていったら、役場の人か農協の人(作業服が多いかな?)、もしくは銀行とか

 金融機関の人?学校の先生かな。

 でもだいたい町内の人は「あ~役場の○○だ」とか知ってるし、それぞれ仕事しているから

 日中うろうろしていないし。

 おのずと、怪しい営業(かは別として)か勧誘か、老人騙す悪徳商法の若者達か!と

 思う訳ですよ




と言ったら、納得!もの凄く分かり易い!なるほどね!!

・・・じゃ、俺が営業に行ったりしていた所には、

俺、不審者扱いで見られていたのね・・・。



たぶん、いや絶対、

不審者扱いでしたね、きっと。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 寝苦しい夜。 | トップ | たかがイヤホンで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。