ねこ好き・・・

旧ブログから引越し中(仮)
http://blog.sophia-eternal.com/tensuke/

リーディングドラマ『Re:』

2013-04-18 11:54:30 | 日記

 

 

先日観た、同じリーディングドラマ「その後のふたり」は

テーマ的に好きじゃなくて、観劇中にあまり感情移入できなかったのだけど、

内山理名さん演じる?ヒロインは一途でかわいくて、引き込まれました。

でもって、松岡さん演じる堂山参太郎は、これまた松岡さん得意な、軽そうなんだけど真面目でいい人キャラ。

いや、そういう風に作りあげてるのか。

内山さんは淡々と読み上げてるのに対して、松岡さんは相手のセリフ待ちの間でも

表情をくるくると変えて表現してる。

この対比がおもしろかったです。

 

 

昨年の秋に観た「ラヴ・レターズ」はいかにもアメリカンは設定だったのだけど、

こちらはその日本版という感じで日常にありそうな話。

で、お互いに好きなのにすれ違うところとか、最後の悲しい結末まで似てる。

やっぱ、ハッピーエンドは難しいのか...。

 

最後、再会を待つヒロインのセリフのところで松岡さんは台本閉じちゃうから、

あぁ、もう出番がない(死んじゃうんだな)のがわかっちゃいました。

うーん、そこは残念だったな。

 

カメラ入ってたし、前回の上演作も DVD化されてるからきっと発売されますね。

 


踊らされてないかい?

2013-04-11 02:22:58 | 日記

 

今回のツアーが終わったら、しばらくツアーはやれないから...

だから、来れるところはきてね、って松岡さんはつぶやいてました。

毎年ツアーをやれるアーティストなんて限られてるから、

そんなご時世だから。

 

 

なんかなぁ、活動休止の発表があった途端、チケット争奪戦が始まって。

それまでダブついてたチケットも高騰してて。

なんだかなぁ...って感じ。

 

 


悩むところ...

2013-04-06 02:46:38 | 日記

そろそろ PC 買い替え時か? と。

FLASH とか多用されると固まるのでとってもストレス。

今日、通りかかったソフマップでわりときれいな Think Pad を見かける。

25000円なら買っちゃおうか、とかなりその気になったところで、

英語版の Windows ということではぁ?

最初に売るのに乗り気だったおにーさん、そこまでは知識がないらしく

ささっとどこかへ行ってしまった。

日本語の表示がと入力ができれば、メニューとか英語でもいいんだけど、

何が不都合かこの時点でわからないのじゃ買えないよなぁ。

で、代わりに対応してたおにーさんが誰かに聞いてきたのは、

エディションは Ultimate か Enterprise にアップグレードしないといけない、

のだそうだ。

そんな余計なお金かかるならいらない、ということで交渉決裂。

(でも、あとで調べたら、やっぱり日本語入力は表示はできるよね。OS自体のメッセージは英語のままだろうけど。それは別にかまわないし。英語キーボードでもよいし。)

 

 

まぁ、余計なお金使わなくてすんだ、ということで。

で、ふと思ったのが、型落ちのゼクシオのドライバーがやはり 25000円くらいになってたな、と。

あと、テーラーメイドのロケットボールズのドライバーも同じくらいになってた。

 

 

さて、どーせ買うならどっちだろう?