吐露と旅する

きっと明日はいい天気♪

なごむ

2016-12-13 23:31:50 | 日記
私の勤め先てめは、「訪問介護」という内容のお仕事があり
勤め先の利用者さんたちの居室(お部屋)を訪問して、お掃除やお洗濯をするお仕事があるのですが
私は、このお仕事が大好きです。

お掃除やお洗濯をしながら、利用者さんのご両親の話や、子供の頃の思い出や、社会で働いていた頃の話
そういった話を聞くのが、とても楽しいのです。

もちろん、話に夢中になって、お仕事の手を休めるような事があってはいけませんが
最近はお仕事に慣れてきたことと、少しずつ要領を覚え始めてきたお陰もあって
手を動かしながら、利用者さんとお喋りを楽しめるようになってきました。

今日は、90歳をとうに超えた女性の
「大好きだった父」の思い出を、ずーっと聞いていました。

和むなぁ・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もしかして、いや、多分 | トップ | 補給 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。