吐露と旅する

きっと明日はいい天気♪

ミニチュア

2017-05-13 23:40:56 | 日記
youtubeは、一度ハマるとなかなか抜け出せないアリ地獄。

ミニトュアの調理器具を使って、本当に食べられるミニチュアの料理をコツコツと作る人がいて
これが、大変面白い。

ちゃんと、ミニチュアのまな板と包丁を使ってキャベツやベーコンを刻んで
小麦粉と水とうずらのたまごで生地を作ってお好み焼きを焼いたり
ミニチュアの調理台で、ミニチュアのお鍋でご飯を炊いたり
ミニチュアのお鍋で海老フライを揚げたり
ミニチュアのフライパンでハンバーグを焼いたり
私なら、途中で「きぃー!!」となって、投げ出してしまいそうなことを
ひたすらコツコツとやっているのです。

不器用な私がやったら、絶対に出来ないことですが
この人は、とても器用な方なのでしょう。
小さなフライ返しやピンセットを使って、実に器用に調理をこなしているのです。

それを、ひたすら眺め続ける私。

それは、職人作業を、尊敬と感嘆をこめて眺めるのと同じです。

見終わった後、なんだかありがたい気持ちになるのも同じ。

ひたすら、黙々と、コツコツと。

凄いなぁ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こわいよー | トップ | さっちゃんとわたし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。