吐露と旅する

きっと明日はいい天気♪

寒くたって、滑ったって

2016-12-20 20:59:07 | 日記
今日は、独りで忘年会をしてきました。

なぜ独りなのか。

それは、気楽だから。
私のこの一年を分かち合える人が、誰もいないから。

介護職員として働き出したり、そこで何かの物語のネタかと思うほど、ねちこねちこといじめられたり
さっちゃんのピアノの発表会でハゲヅラをかぶったり、クリスマスライブでマライア・キャリーになってみたり
こんなことを、いちいち語る余裕もなかったし、周りの友だちにしてみたって、さほど興味もないだろうし。

ま、とにかく、忙しい一年でした。

なので、自分を労って (ねぎらって)やろうと
寒い中、ネックウォーマーにニット帽にダウンジャケットにスノトレという格好で
自宅から駅ひとつ半程度の、お気に入りのカフェに行ってきました。

ジョギングだと25分程度で着くのに、凍った道路をつるつると滑りながら歩くと、50分も掛かってしまった。

さて、今日は、寒い中を50分もかけて歩いたので、熱々のドリアなんか食べたかったのですが
何故か急に気が変わって、「期間限定 煮込みハンバーグ (¥1,080)をオーダーしてしまいました。

私は、普段デミグラスソースは好んで食べないのですが
この煮込みハンバーグは、デミグラスソースで煮込んであるにもかかわらず、何故か惹かれたのです。

だって、デミグラスソースって、業務用の缶入りのものを使っているお店が多いのか
何処で食べてもほとんど同じ味で、つまらないんだもの。
嫌いではないけど、好んで食べないというやつです。

さて、この煮込みハンバーグのデミグラスソース。
すんごい美味しい!

なになに!?
缶入りソースに何か混入したの?
まさか、オリジナル?

クセがなく、香りも柔らかく、濃厚で甘みのあるデミグラスソース。
なんて美味しいの!!

ハンバーグだけでなく、付け合わせのポテトや人参やブロッコリーを駆使して
デミグラスソースをすくい取るようにして食べ、結局ぜんぶ綺麗に平らげてやりました。


食後は、黒ごまプリンパフェ (¥580)
オリジナルの黒ごまプリンに、黒みつソースがかかっていて
ホイップクリームもたっぷり。

う〜ん、しあわせ〜♪

ちなみに、このお店のテーブルには、テーブルごとにこんな洒落たディスプレイがしてあって

お料理を待つ間も、楽しい気分にさせてくれます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「かけ」が「かけ」ている電車 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。