吐露と旅する

きっと明日はいい天気♪

クワガタ?

2013-03-30 11:13:23 | インポート
私は、日々ちょろちょろと忙しく動き回っているように見えますが
実は、さっちゃんの方が、ずっと忙しいのです。
毎日施設へ通い、作業を行いがてら、大なり小なりのイタズラもこなし(←必要?)
夕方にはソフトエアロビに行ったり、泳ぎに行ったり、ピアノのレッスンに通ったり
木曜日の夜は、自宅でヘルパーさんと調理をしたり
週末は、ヘルパーさんとカ遊びに出掛けたりしています。
スケジュール帳は、いつも予定でいっぱいです。

さっちゃんのスケジュールは、さっちゃんのスケジュール帳に記入したものと
家族やヘルパーさんたちが確認できるように、月間スケジュール表を用意して
自宅のダイニングテーブルのクリアシートの下に置くようにしてあるのですが
誰よりも細かくくチェックをしているのは、さっちゃんです。
スケジュール帳と、ほんの少しでも違うところを見付けると
こことここが違うと指をさして、私にツッコミを入れるのです。
それが悔しくて、抜かりの無いようにと頑張るのですが
急な予定の変更などが発生すると(←結構よくあります)
スケジュール帳か、月間スケジュール表の、どちらかを修正し忘れてしまい
またしても、ツッコまれてしまうのです。
ああ悔しい。

私は、さっちゃんが、可愛くて可愛くて、仕方がないのですが
現在の健康状態と体力をキープしながら可愛がり続けるのは、多分無理です。
老化もするし、老化すれば体力も落ちるし、ボケてしまう可能性だってあります。
(今でも充分ボケボケしている様な気もしますが)
そして、自然の流れに従えば、私はさっちゃんより先に、この世からいなくなります。
ですから、さっちゃんが私以外の(家族以外の)誰かと行動を共にし
私が傍にいなくても、「いじょぶ(大丈夫)」な準備をしておきたいので
毎月、さっちゃんがヘルパーさんと過ごす時間を沢山設けています。
それに、素直に告白すれば、私自身が自分のために使う時間も大事です。
普段、さっちゃんの現在や将来のことなどについて
ああでもない、こうでもないと考えていることが多いので
自分のための「休憩時間」は、気分転換と脳ミソの為に、とても重要なのです。

子供を愛し、大切に思うことと、いつも一緒にいるというのは
私の中では、全く別の問題なのですよ。


私は、占いというものは信じないし、見ても聞いても忘れてしまう方なのですが
それでも、つい自分に関するものには目が行ってしまいます。
たまに「うっかり」見てしまう、ネットの占いがあるのですが
(星座でも血液型でも生年月日でもなく、「名前」で占うのです)
今日の運勢に大ウケしたので、載せておきます。

【テケテケさん(←本名を載せられないので)の今日の運勢】

今日は活力がみなぎりバイタリティにあふれた一日です。
ただ、折角やる気十分であるにも関わらず、出鼻をくじかれてしまうかもしれません。
欲求不満が爆発して、あたりかまわず暴力をふるうことのないようにしましょう。
また、いつも以上に甘えが目立ち他人に協力を求めたくなるときです。
今日は、できるだけ慎重な行動をとるようにしないと
信頼を失うことになりかねません。

テケテケさんの今日のラッキーアイテムは「クワガタ」です。

「クワガタ」って!
アイテムなのか?あれは!

それにしても、「あたりかまわず暴力」って、それは犯罪でしょう。
しかも、乱暴なのに甘えん坊。
気持ち悪ぅ~い。
私の周りにいる方々、今日の私に気を付けてね♪


甘えん坊で思い出しました。

さっちゃんが、この頃よく「だっこ」をせがむのです。
可愛いので、ついほいほいと、「だっこ」をしてますが
さっき、なんとなく「おひめさまだっこ」をしたら、出来ちゃった。
私よりも、体重が10kg以上も重いのに、意外と出来るものなのね。
確か、秋田だったか、新潟だったかに
米俵を担いで走る速さを競う競技があったと思うのですが
なんだか、イケそうな気がしてきました。

そして、その数分後に「また「だっこ」をせがまれたのですが
たまたま昼食の準備中で、手が離せず
「ちょっと待っててね」
と、答えたら、さっちゃんがすかさずこう言いました。
「だっこしなさい!」

おひめさまじゃなく、女王さまなのね…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿