吐露と旅する

きっと明日はいい天気♪

老眼も、捨てたもんじゃない

2017-06-22 22:30:31 | 日記
ご利用者の女性の着替えのお手伝いをしているときのことです。

カーディガンのボタンとボタンホールが小さ過ぎて
老眼がめっきり進んだ私は、大苦戦。

「ごめんなさいね、老眼が進んでしまって、手こずってしまって」

私がそう言うと、彼女は嬉しそうに笑いながら
「私もなの
小さなものは見えないし、耳は遠いし」
「では、私たちは仲間同士ですね」
私たちは、笑顔で頷き合いました。

本当はね。
老眼は言い訳で、単に不器用なだけじゃないかとも思うのですが
老眼のせいで、笑顔と笑顔になるのなら
老眼も、捨てたものではないなと思いました。



チキンココナッツカレーと、ガーリックナン。

自宅近くの、このエスニック料理のお店のナンが、とても美味しい。
この間は、ごまナンと、ココナッツナンを食べたので
今回は、ガーリックナンを食べてみました。

こんがり焼けたナンと、ガーリックとバターの香り。
塩味と甘味のバランスもちょぉ〜ど良くて
これは、褒め言葉になるかどうか、微妙なのですが
カレーはともかく、ナンだけ食べたいけらいです。

もちろん、カレーも美味しいのに。
ナンが美味し過ぎ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールは海老ドリア | トップ | 意気投合 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。