吐露と旅する

きっと明日はいい天気♪

良い休日

2017-06-14 16:06:06 | 日記
今日はお休みでした。

お天気が良かったので、思い切って、自宅から少し遠くにあるお蕎麦屋さんへ、走ってみることにしました。

何キロくらいあるのでしょうか。

普通に歩けば、多分2時間半くらいの場所です。

あまりアップダウンのないコースですが、運動不足と年齢が災いして、途中で疲れが出たので
そこは無理せず強歩に変更し、体力が回復したら、また走ってみました。

結局、1時間40分掛けて到着。

頑張って全部走ったら、1時間半かからないのかも。

お店のご主人は、私の自宅の場所をご存知なので
家から走ったり歩いたりして来たと伝えると、とても驚いていました。

50代は、嫌でも体力も筋力も衰えてくる年齢です。
それは、自然なことなので、受け入れるとして。
でも、急激に衰えさせないためには、やはりちゃんと食べて、動かなければ。

なんて、私の場合は、ちゃんと食べるを通り越して、過ぎるほどに食べているのですが。

さて、こちらが今日のお昼ご飯です。

じっくり煮込んだ炙り豚の肉玉丼とせいろ (¥1,080)

「煮込んだ炙り豚」というのが、イメージ出来なかったのですが
豚のばら肉の表面を炭火で焼いてから、時間を掛けて煮込んだのですね (まんまだな)
箸で持ち上げてもしっかりしているのに、口の中に入れると、肉がほろほろと崩れます。
ご飯がすすむ、すすむ。

しっかりご飯を食べてしまったので、帰りは来る時とは別のコースを歩いてみました。
お肉の上に軽く散らした、極粗挽きの胡椒が、全体の味を引き締めます。

暖かな日差しと、草木がそよぐ川辺。
何処からか聞こえてくる、可愛らしい鳥の声。
とても良い気分です。

今度は、ここを走って来よう。

あっ、カモの親子だ!

左側にいるのに子ガモが小さ過ぎて分かりにくいけど。
何羽かは、泳ぎの練習をしているみたいでした。


遊歩道の脇のベンチには、誰かの作った花飾り。

うん、よい休日です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョココロネなんか買ってない | トップ | 寝ちゃうぞ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。