吐露と旅する

きっと明日はいい天気♪

和尚さん

2016-10-08 20:37:15 | 日記
今日は、さっちゃんのピアノの発表会がありました。

さっちゃんが今年演奏したのは
『Believe』という曲で、小学校や中学校の卒業式などで、よく歌われる曲です。
今年は、いつになく一生懸命練習したのですが
あがり症のさっちゃん、やっぱり演奏中に真っ白になってしまって
自分が楽譜のどこを弾いているのかさえ分からなくなってしまい
それでも、何度も立て直そうとしていたのですが
結局、疑問符だらけの編曲をして、強引に終了してしまいました。
途中で投げ出さなかったのですから、偉いと褒めてあげなくては。

そして、今年は、家族参加のアンサンブルのコーナーもあって
さっちゃんがギロ
おじいちゃんがオカリナ
私が木琴
そして、お父さんがパーカッション(木魚)で
『山寺の和尚さん』を演奏することになっていて
そのために、わざわざドンキ・ホーテでハゲヅラを購入する本気度でした。

演奏は、それぞれがそこそこに頑張ったことと
客席の皆さんが、ハゲヅラに圧倒されてくれたお陰で
するっと終わった感じです。

おっきなお仕事を、やっと片付けたので、ようやく他のことに集中できます。
いや、収集するかなー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たからもの | トップ | ペチコート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。