吐露と旅する

きっと明日はいい天気♪

甘麹のムース

2017-09-02 22:42:36 | 日記
勤め先の知り合いに作り方を教えてもらって以来すっかりハマり
1週間に一度の割合で作っている、甘麹。

原液と氷を水筒に入れておいて、お仕事の合間に飲んだり
豆乳と混ぜてミキサーにかけて飲んだりしているのですが
今日は、甘麹のムースを作ってみました。

折角の香りと風味を損なわないように、材料は、甘麹と生クリームとゼラチンしか使ってません。

なのに。

今夜、お夕飯の後に食べるつもりだったのに
さっちゃんたら、お夕飯を食べ終わって間もなく、ことんと寝てしまいました。
呼んでも、揺すっても、「ねむいの」と、起きる気配ゼロ。

感想は、明日までお預けです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶碗蒸しみっつ | トップ | 下ネタを注いでみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿