吐露と旅する

きっと明日はいい天気♪

ローストチキン

2016-12-24 15:35:35 | 日記
今日は、さっちゃんも私もお仕事がお休みなので、朝からMTVをかけっぱなしにしています。

MTVは、クリスマスシーズンになると、クリスマスソング特集を組んで流しているので
うきうきとした楽しい気分にさせてくれるのです。

そして、その音楽に合わせて、可愛らしい声で歌ってくれるさっちゃんに、ますますうきうきしながら・・・
ケニーGの髪の毛の生え際の後退を心配してしまう私。

さて、今夜はローストチキンなんぞ焼いてみましたよ。

塩麹とレモンと白ワインとハーブを色々適当に調合して、一晩漬け込んで、じっくり焼く。

チキンが大き過ぎ楽しいため、ちょっと焦げたけど、この焦げたところが一番美味しかった♪

にんにくの塊も一緒に焼きたかったのですが、明日はお仕事なので、断念。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 餅つき会 | トップ | 今夜はローストビーフ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。