OVER THE RAINBOW      ~虹の向こうに~

宮崎天使ママの会の代表が思うこと
個人的な気持ちを書いたブログ

これから医療者となる方のために

2017-05-16 20:31:49 | ひとりごと

GW明けの9日に宮崎県立看護大学で講義をさせていただきました。

これは昨年度から行っていて今年で2年目です。

とても良くしていただいている先生(教授)の講義の時間に

私が60分ほど時間をいただいてお話をするのですが

もう。。すっごく楽しいのです。

始めるまではドキドキなのですが、実際に話しはじめたら

楽しくて楽しくてたくさんの想いを伝えたくてあっという間

60分。。本当に早かったです。

今日、受講してくれた学生さんたちのレポートが届きました。

ひとつひとつ読ませていただいて、目から汗が出そうに。。

来年には現場に立つ方々です。

悲しいお産に立ち会わなければならなくなった時、今日のことを

何か一つでも思い出してもらって、患者に寄り添える医療者に

なってほしいなと思います。

いずれは県内の看護学校でこうした時間を作ってもらって

話をする機会を与えてほしいな。。と思っています。

私の密かな野望です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWかぁ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL