OVER THE RAINBOW      ~虹の向こうに~

宮崎天使ママの会の代表が思うこと
個人的な気持ちを書いたブログ

迎え火

2017-08-13 19:54:29 | ひとりごと

今日からお盆です。

天国にいる子供たちもきっとそれぞれの

ママのもとに帰ってきているのではないかな

わが家も。。迎え火ならぬ迎え花火しました。

(送り火用の花火も用意しました)

毎年こうやって迎えていたわけではありません。

ずっと花火ではありましたけど。。

お骨をお墓に入れていたかった時期が長かったので

いつも一緒にいる気がしていました。

何年前だったかな(覚えていないいい加減な性格)

もうお墓に入れてあげようと思えてからは

きちんとこうして迎えるようになりました。

あとは特別なことはしませんがこの期間は

娘も自宅でのんびりと過ごしてくれたらいいなと

思います。私は娘を死産したあとに流産もしていて

10週だったので性別はわかりません。

なんとなく男の子ではなかったかなぁという気はするので

姉と弟仲良く帰ってきてくれていたらいいなと思います。

私がそちらに行くまで二人で待っていてね

まだこちらでやらないといけないことがありそうなので

もう少しそちらに行くのは先になりそうです。。

って報告をしたいと思います。

お盆。。色々な気持ちで迎える方がいるでしょう。

まだ子供さんを亡くされたばかりでつらくてつらくてと

いう方もいると思います。

私もそうした時期を経験し今思うことは

「起きたことは必ず何らかの意味がある」と

いうこと。。それが何であるかは本人しかわかりませんが

そうやって探しながら1日1日生きてきました。

まだまだ探す日々ですが「意味があるのだろう」と

いうことは・・・わかります。

それを探しながら、見つからないかもしれないけれど

生きていくんだろうなと思う8/13です。

姿は見えないけれど親子水入らずでお盆をお過ごし

くださいね。

私も心の中でたくさん話しかけたいと思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気が付けば8月 | トップ | コウノドリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL