ワンダフルなにか ビューティフルだれか

並べてみると 輪郭がつかめるかもしれない

David De Rueda 「URBAN ESCAPE」

2016-09-29 01:31:30 | 写真



写真家David De Rueda 。
いわゆる廃墟写真家とざっくり言ってしまっていいのだろうか。


放置されていた第二次大戦のUボート内を探検したことをキッカケに廃墟探検(Urban Explorer:UBex)にハマり、アメリカの廃墟を写したシリーズがこの「URBAN ESCAPE」。↑の金庫の写真に惹かれてこの人を知ったのだが、私好みの写真を撮る人だ。この作品を取った後にNikonの依頼で世界を廻っていろいろ撮ったらしい。ロシアのこの写真なんかも良い。有料だけどvimeoで動画も上っている。


Urban Explorerって本当は廃墟探検だけじゃなくて都市の探検って事だろうけど、狭義の意味で使われる方が多いのだろうか。日本のHAIKYOが紹介されてるサイトもよく見るが。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公園遊具 木藤富士夫 東京... | トップ | Tall Black Guy The Dark St... »

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。