天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

夏休みキッズ企画「平成24年夏休み子ども祭り@天真寺」

2012-08-19 08:58:11 | 天真寺

8月5日(日)、松戸市天真寺にて夏休み子ども祭りが開催されました。



『讃仏偈』のおつとめからスタート。調声は門信徒・笹木さんです。

恒例となりましたマジックショー。子ども達も一緒にマジックに参加しました。


場所を天真寺駐車場に変えて、盆踊り
とにかく暑かった!!みんなで楽しく盆ダンスを踊りました。

ヤグラの替わりはハシゴです。


今宵、縁日が開かれました。

❒水鉄砲射的




❒穫れたてスイカでスイカ割り


綺麗にスイカが割れました

こちらは、ふれあい農園にて収穫したばかりのスイカです。

❒ヨーヨー釣り


❒うまい棒釣り


大人達もチャレンジしました。

❒シャボン玉


どこまで大きな泡ができるかな?

かき氷、ぽんぽん鉄砲などたくさんのお店が出現しました。

そして、場所をふれあい農園に変えて、バーベキューです。
凛君もお手伝いをしてくれました。




新井さんによる子ども教室が開かれました。
(新井さんのHPたのたのじゅくhttp://www.geocities.jp/tanojyuku/) 

興味津々

子どもは遊びの天才。
ビショビショになるまで遊び回っています。

締めは、花火です。

終わり

最後に集合写真



楽しい夏の思い出となりました。

夏休みキッズ企画・運営をして下さった天真寺門信徒会の皆様、手伝ってくれた友人達、有り難うございました。


(龍)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿