風船放談

気まぐれブログです。
パイプ喫煙などにも触れているため、嫌煙派の方には不快かも。
お気をつけください。

わたしとたばこ

2015-07-02 15:07:36 | パイプ関連
結局紙巻たばこ
をやり始めると、吸える状況だと
すぐにチェーンスモークしてしまうんですよね。

私なんかはまだ少ない方ですが、十数年まえなら
飲み会とか二次会とかに行ってやっと数本だったのが、
近年だとほんと、食後から就寝前まで手が伸びるため、
1日に一箱までいきそうな感じでしたね。
多すぎたりするとなーんか調子狂ってきたりして…
(気分だとは思いますが。)

以前は、ピース・ライトが定番でしたが
少し「休んだ」後はマルボロのアイスブラストとかに
手を出してました。
メンソール系を鞍替えしながら誤魔化していたけれど、
さすがに3日で二箱が軽く無くなるのには
零細財布事情と外出をあまりしないサイクルが
打撃となり、
パイプだと経済的にも安く上がるなどの情報も
作用したわけです。
初期投資は別腹でなんとかしましたがf^_^;)

事実、煙をふかした量を振り返れば、
シガレットに換算すると恐ろしい額ではないかと。

シガレットでぱくぱく吸っていた時より、
タバコに縛られない感じはあります。
今日現在、ちょっと事情で毎晩は
パイプすらやれないのがわかっていても、
なんかこう、「うわー煙草吸いてー」ではない
「まだ我慢できるな?無理なく」
的な。
人に依るとは思いますがね。

ただ、副産物として、
ちょっと時間があると
パイプ煙草の関連サイトを見たり、
安くてもとりあえずパイプを探していたり、と
初期投資を乗り越えて出費の方法に
バリエーションを加え続けてしまっている
というのはあります。

数かぞえたらゾッとしますが…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。