長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

今日は新蕎麦を祝う日 明日はやさとでそば祭り

2016-12-03 08:53:48 | Weblog

昨日は何年かぶりに、国貞雅子がピアノの弾き語りをやってくれた。

ユーチューブとやらを検索すると、山梨かどこかの高原の野外で

アメージング グレースを絶叫しながら歌っている映像があると思う。

もともとこの歌は、アフリカから奴隷を運ぶ船に船長が、その不条理ではかない思いを

歌ったものだが、世界中にひろがり、平和の祈りをこめたような曲として歌い継がれている。

国貞雅子は、ジャズというくくりを一度ほどいて、新しいジャンルを歩み始めた。日本人ばなれした歌唱力と、

人間ばなれしたおおらかな人間力をもっているので、これからの道が楽しみだ。

今日は「ゆさそばライブ」。そば好きの三人のユニットで、新しい「蕎麦屋の二階」みたいな、

歴史に刻まれるような蕎麦の詩を、楽しく奏でてくれる人たち。もちろんお客さんたちも、

新蕎麦をずるっと手繰るニューウェーブな子らが集う。不思議なsobaフェスタ。

明日はお店はお休み。

「暮らしの実験室 やさと農場」にて、そば祭り。

精しくは、天真庵のHPにリンクしているので、きたい人はそこから連絡されたし。感謝。

 

3日(土) ゆさそばライブ 19時開場 19時半開演

演奏:ゆさ(ヴァイオリン)・しょうこ(ピアノ)・津田りつ子(パーカッション)

¥4,000(蕎麦・珈琲付き)

 

10日(土) 二人のギターライブ 19時開場 19時半開演

演奏:井上 智(ギター)・赤須翔(ギター)

¥4,000(お酒・肴・蕎麦・珈琲付き)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿