一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

BOTTEGA~数々のレストラン・アワードを獲得!~

2017-05-07 00:09:59 | フレンチ・イタリアン等

 三里屯のど真ん中にあるピザを中心としたイタリアン料理レストランが、BOTTEGA。ピザ分野で数々のレストラン・アワードも獲得している人気店だけれど、店舗の場所がちょっと分かり難いのが、難点???
 で、週末を控えたこの日、定時にオフィスを離れたmanamiは、久々にこのお店の焼き立てピザをテイクアウトしてから帰宅して、楽しいプチ・ワイン&ピザパーティーを…。

 用意したピザは、4種類のチーズをのせたQuattro Formaggi(98元)と、パルマハムをのせたParigina(108元)。そして、友人が持って来てくれたワインは、これっ!スペイン・カタルーニャ産の赤“LA FOU DE BATEA(2010年物)”で、デカンタしてから味わったら、実に美味しかったね~。あ~、その前に、乾杯で口にしたビールの方は、マイルドな口当たりが最高に美味しい、黒ビール・ギネスだったね!
 絶対に期待を裏切ることのない極上のピザとお酒ではあったけれど、このシチュエーションでは、毎度のことながら、飲み食べよりも、お喋りの方でかなり盛り上がってしまったことは否定できず、夜はあっという間に更けて行ってしまった…。
 最後に、ちょっと気になったのは、最新のフリーペーパーを眺めていたら、BOTEGA の2店舗目が準備中との情報…。新しいお店は、どこにできるのかな???

 住所:朝陽区三里屯太古里南区東北角PAGEONE書店対面胡同里 ℡:6416-1752



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿