一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

胡同四十四号厨房~大当たり、ネットで見つけたレストラン!~

2017-04-18 23:46:07 | 中華料理

 地下鉄2号線・積水潭駅から徒歩7~8分程、宋慶齢同志故居から徒歩2~3分にある中華料理レストランが胡同四十四号厨房。ネットで調べていて、ポイントが高くて、何となく良さそうだな~と思って、この日のランチに立ち寄ることにしたのだけれど、これが大当たり!お店の雰囲気も良かったけれど、何といってもお料理の味が抜群!
 1時過ぎにお店に到着したmanamiは、10分程店頭で待たされてから、テーブルに…。と、行きなり、サンプルとしてオリジナル・バラ・キンモクセイの3種類の米酒と、大根と花生の入った小皿が運ばれてきて、お食事はスタート…。

 写真付きメニューがなかったので、なかなか注文に苦労したけれど、結局、媽媽的涼拌鶏(68元)・自制豆腐(68元)・紅焼茄子煲(38元)の3料理をセレクトして、五谷雑粮飯(6元)も…。どのお料理も、有機野菜など体に良い食材を使いながら、丁寧に調理されていることが実感できる美味で、素朴さを残すウッディーな内装もmanami好みだったね~。これなら、高得点も理解できる!
 お料理の美味しさに加えて、お洒落な内装、そして予期せぬ5%割引に、この日のランチは大満足。什刹海エリア、特に西海エリアに素晴らしいお店を見つけられたことは、大きな収穫になったね!

 住所:西城区徳勝門内大街70号 ℡:6400-1280



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宋慶齢同志故居~絶対見逃す... | トップ | 今年も間に合った~サクラの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。