一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

今年も間に合った~サクラの絨毯!~

2017-04-20 04:12:05 | 日本各地訪問

 manamiは、サクラの季節に、日本へ一時帰国。
 北京空港は引き続き滑走路1本が工事中で飛行場が混雑していることを理由に、日本に向けたフライトは、搭乗してから約1時間待機してから離陸。でも、運良く「ビジネスクラスシートを利用したエコノミークラス」という幸運に巡り合ったこともあって、劇場版“相棒”を鑑賞したりしているうちに、快適に羽田に到着!

 で、東京では、目黒川の満開のサクラを鑑賞しに行った!昨年は夜桜見物となったのだけれど、今年は昼間。この場所は、近年、多くの人々が訪れるようになって、平日であったにもかかわらず、目黒川の両サイドには多くの出店が並び、外国人観光客も含めて沢山の人々が繰り出していた。

 目黒川の上に敷き詰められたサクラの絨毯は圧巻!やっぱり、日本のサクラは最高だね!



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胡同四十四号厨房~大当たり... | トップ | KUA'AINA~滴る本格ハンバー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本各地訪問」カテゴリの最新記事