一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

Trattoria Bocca Della Verita~このお店のお料理好き?~

2016-12-10 04:12:23 | フレンチ・イタリアン等

 地下鉄5号線の北新橋駅のD出口を出て直ぐにある飲食店の集まるビルの3階で営業しているイタリアンレストランが、Trattoria Bocca Della Verita。少し前に、英字フリーペーパーで見つけて、チェックしておいたレストランのうちの1つ。
 アルコール系飲料はこの日も封印ということで注文したジンジャーエール(15元)が運ばれて来るのと同時に、まずはパンが登場して、ディナーはスタート!
 で、暫くしてから、前菜として注文したナスを使ったお料理・意式家常千層茄盒(EGGPLANT MOZZARELLA TOMATO BASIL、45元)をパクパク!悪くはないのだけれど、やや味がぼやけている感じでイマイチ???
 そして、メインの方は、パスタ・ラザニア・ピザ・リゾットなどがある中から、自宅で作るのが難しいリゾット・意式海鮮飯(Rice with Seafood Sauce、48元)を…。前菜の方がトマトベースだったので、今度は魚介類を使ったさっぱり味のものを注文…。かすかにレモンの酸味が残る悪くない味付けではあったのだけれど、ライスの中心部に残る微妙な芯の食感は全くなくて、正に水分の少ない雑炊を食べているという感じ…。ちょっと残念だったかな???

 とっても寒い平日の夜だったからかもしれないけれど、お店全体に空席が目立っていたこともあって、店内はやや寂し気!サービスの方も、前菜を食べている最中に、次のお料理、即ちメインディッシュが運ばれて来てしまったりして、少々食べるのが忙しかった~。
 食後に、「このお店のお料理好き?」と聞かれたので、一応、「美味しかったよ!」と答えてはおいたものの、やっぱり、ややイマイチ??? 他にも興味をそそられるお料理が、いくつもメニューに並んではいたけれど、次回再訪は約束し切れないかな???

 住所:東城区東直門内大街277号3階 ℡:6455-3832



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« M・E~デザイン豊富なエクレ... | トップ | 北京美嘉影城三里屯店~「君... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フレンチ・イタリアン等」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。