一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

乾山寿司~やっぱり、感動してくれた!~

2016-04-28 06:34:57 | 日本料理

 この日のmanamiは、中国の地方都市からやってきた友人を歓待するため、地下鉄10号線・亮馬橋駅から徒歩10分程、日本料理レストランが沢山並ぶ好運街の一角で営業する寿司専門レストラン・乾山寿司を訪問。
 個室を予約してあったので、お部屋に入った瞬間に、「まずは、ビール!」と生ビールを注文してから、蛍烏賊沖漬け(30元)とスペシャルメニューの白子ぽん酢を選んで、お食事スタート!

 友人の「新鮮な生野菜が食べたい!」という希望に従ってシーザーサラダ(38元)に、ぎんだらの西京焼き(68元)も…。 
 で、この頃には、飲み物は麦焼酎・Iichiko SUPERに移っていて、ロックでチビリ~チビリ~。後半は、鯖棒鮨(58元)に、鉄火巻(30元)・納豆巻(15元)を追加して、サービスの潮汁をゲット!

 食後のデザートもサービスで、約2時間の食事を終了。なかなか、日本料理らしい日本料理を食べることができないエリアから来た友人だけに、お料理にも会話にも満足してくれたようで、「久々に感動した!」という言葉を繰り返していた。


 住所:朝陽区朝陽公園路1号好運街A5 ℡:5867-0218



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿