一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

NO.9 BEER~新店で、5種類のビールを飲み比べ!~

2016-09-14 07:44:22 | フレンチ・イタリアン等

 地下鉄2・13号線の東直門駅から、東直門内大街を西に向って徒歩5分程進んだ右手に、“No9”と大きく記されたビルが見えて来る…。飲食店が続く街並みの中で、突然出てくるモダンなビルなので、見過ごすことはないだろう~。
 中国語の発音からとって、“No.9”=“酒号”ということなのかもしれないけれど、このビルの1階に、今回manamiが訪問したビール・バーのNO.9 BEERはあった!開業したのは、今年6月頃だったかな???
 で、灯りを落とした店内で、空いているテーブルに案内してもらったら、まずは、“NO.9 TASTE SET(30元/120ml×5種類)”というトライアルセットを注文して、白~黒まで5種類のビールを小さなコップで、順番に飲み進んで、少しホッと…。秋が近づいて来たとは言っても、まだまだ晴天下の日中に市内を歩き回った後のビールは、最高に美味しかった!

 が、ビールというのは、チビリチビリ飲むものではなく、本来は一気にスカッと飲みたいものなので、後半は、5種類の中から一番美味しいと感じた“NO.9 DARK BEER(50元/500ml)”を注文して、続きをエンジョイ!
 と、そうこうしているうちに、このままビールだけで終わらせてしまったら、夕食を食べ損なうと思って、店員の女の子が勧めてくれた“Spicy beef PIZZA(89元)”をパクパクしてのだけれど、ボリュームたっぷりで、コストパフォーマンス的にも、満足度は高かったね~。
 食べ物の種類は必ずしも多くはないけれど、街歩きに疲れた時の休憩場所としては、覚えておくと便利かも~。次回は、ナイトタイムに訪問してみようっと!

 住所:東城区東直門内大街9号 ℡:6401-9799



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 司馬台長城~ここからの眺望... | トップ | 優れた鰻 vs 新登場ロカイユ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フレンチ・イタリアン等」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。