一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

天喜~やった~、期せずしてセット割引に!~

2016-09-18 00:00:16 | 日本料理

 地下鉄1・4号線の西単駅から徒歩3~4分、ショッピングモール君太百貨の地下1階にある食堂街で営業している天婦羅・天丼専門の日本料理レストラン・天喜/黄金炸蝦飯をmanamiが訪問したのは、この日が2回目。
 とっても喉が渇いていたこともあって、まずはビールを注文しようということになって、キリンビール(18元)を注文したのだけれど、暫くして目の前に運ばれてきたものは、業務用の小瓶!確かにメニューには330mlと記されていたので、文句が言えるようなことではないのだけれど、それでもやっぱりかなり残念だった…。ちなみに、つまみは赤カブ漬(18元)。
 まあ~、それでも一息ついたら、メインの千代田天丼飯(68元、味噌汁付)へ…。巨大な穴子がセールスポイントで、それにエビ天婦羅とエビかき揚げ等がのった丼物は、十分に食べ応えがあった。
 これら全部を単純に足し算すると104元相当になるのだけれど、期せずしてセット割引が適用されるとのことで全部で96元、と100元札でお釣りを貰うことができて、こちらはプチ・ハッピー。でも、大半の来店客が中国人という中、「ボリュームたっぷり・濃目の味付け」の方が、受けが良いのだろうね??? 薄めの衣がカリッとサクサクっと揚がった天婦羅をイメージしていると、そこからはかなり遠い存在なので、ちょっと残念…。
 今回は、たまたま西単に行く用事があったので立ち寄ってみたけれど、態々食べに行くだけの価値があるお店ではないと思うね~。

 住所:西城区西単北大街133号君太百貨B1 ℡:6601-2866



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これって、どうする???~月餅... | トップ | Jazz-ya~これは、正にファミ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。