一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

キューピー新製品~郷に入っては郷に従え!そして、日本へ!~

2017-06-19 00:54:09 | 日記

 この週末の2日間、地下鉄2・6号線の朝陽門駅から徒歩圏にあるショッピングモール・U-TOWNで、マヨネーズやドレッシングの大御所・キューピーが、グルメイベント“丘比美味食界”を開催した!
 ということを、フリーペーパーで少し前に知ったmanamiは、早速、会場に足を運んでみた…。お~、溢れんばかりの人が、列を作って、試食を楽しんでいるではないの…。やっぱり、この国の、イベントへの人力導入力は凄いね~。迎えるスタッフの方も、満面の笑顔で、どこか誇らし気…。
 で、明るさと清潔感を感じさせる装いのイベント会場の中で、紹介されていたのが、今年の新製品だという海鮮沙拉口味(海鮮サラダドレッシング)と清檸口味(さわやかレモンドレッシング)、そして、白桃果醤(白桃ジャム)に、紫薯沙拉風味醤。

 昨年も大拌菜口味と香辣口味の2種類のドレッシングを、北京工場だけの限定品として紹介していたのを思い出したけれど、今年も2種類の新製品を投入したということ…。そして、今年の新製品の特徴は、野菜サラダにかけて食べるというよりも、タルタルソースのような感じで揚げ物にかけて食べることを狙ったもの…。確かに、中華料理の中にも、西洋料理の中にも、日本料理の中にも、結構、揚げ物系のお料理多いものね!面白い視点だね~。
 「郷に入っては郷に従え!」ということで、世界中のキューピー工場の中で、北京工場でのみ開発・生産されているローカル発の限定品。夏休みの帰省に向けて、日本へのお土産アイテムの1つに加えてみるのは、どうだろう!



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これってどうなの?~全く美... | トップ | mercante~こんなところにイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。